fc2ブログ

甲子温泉・新甲子温泉の宿泊案内-雪見温泉が出来る温泉宿を紹介します

どうもみなさまこんばんは^^
今日は雪見温泉特集第2弾として紹介してきました甲子温泉および新甲子温泉の宿をまとめて紹介して行こうと思いますので、よろしくお願いします。

甲子温泉より1軒、新甲子温泉より2軒温泉宿を紹介していきます。


また、甲子温泉および新甲子温泉に関する紹介記事は下記のリンクを参考にしてみてください。

>>雪見温泉特集第2弾!甲子温泉・新甲子温泉を紹介します(11/26)

各日帰り温泉リポートはこちらです。

>>新甲子温泉日帰り温泉リポート!みやま荘を紹介します(11/28)
>>新甲子温泉日帰り温泉リポート!新甲子温泉五峰荘を紹介します(11/30)


元湯甲子温泉 旅館大黒屋

甲子温泉にある一軒宿の旅館。
すぐ近くを通る国道289号線の甲子トンネルが開通したことに伴って、2009年の6月29日にリニューアルオープンし、冬期間休業がなくなり、通年営業の宿となった。

以前に紹介した清津峡温泉の清津館、湯西川温泉の平の高房と同様、「日本秘湯を守る会」会員宿。

お風呂は混浴の大岩風呂、女性専用の櫻の湯、男女別に内湯と露天風呂がある恵比寿の湯とがある。

大岩風呂の岩盤の足元からは31~34℃の源泉が自墳し、湯船の中にある大きな「子宝石」をなでると、子宝に恵まれると言い伝えがある。
女湯の櫻の湯は、大岩風呂と同じ源泉を引いたひのき造りのお風呂。

客室は、本館に13室、別館に3室あって、特に別館にある「勝花亭」は、江戸時代の白河藩主であった松平定信が別邸としていた木造建築を客室として利用しているもの。

路線バスが手前の「高原ホテル前」で終点となってしまう為、新白河駅東口より送迎バスが運行されている。
(※予約時に確認)

目安価格帯:大黒屋 おすすめ 山里料理プラン 2名1室お一人様15120円~

〒961-8071
福島県西白河郡西郷村真船字寺平1
TEL 0248-36-2301

Yahoo!トラベルで予約する>>





みやま荘

「新甲子」というバス停の目の前にある宿。
旅館の駐車場の脇には足湯があり、誰でも自由に利用することが出来る。

みやま荘の一番の魅力は、男女別に設けられた大露天風呂で、浴槽の広さは一度に30人が入れるほど。
自家源泉100%のかけ流しの温泉を、茶褐色のお湯でじっくりと。

また、旅館の脇には、手打ちそば等を提供するお食事処・森の停車場「ほたる庵」があって、ランチ営業を行っているので、ドライブインで立ち寄ってみるのもおススメ。

目安価格帯:源泉かけ流しの湯&地産地消の厳選和食膳プラン
        和室6畳 2名1室お一人様8100円~






〒961-8701
福島県西白河郡西郷村
大字真船字馬立1
TEL 0248-36-2001





じゃらんnetで予約する>>


Yahoo!トラベルで予約する>>





新甲子温泉 五峰荘

みやま荘の隣にある旅館。
こちらの旅館の方が本館となるが、みやま荘とは姉妹館にあたる。

五峰荘もみやま荘同様に、温泉自慢の宿で、露天風呂はもちろんのこと、寝湯やジャグジー風呂、サウナなど内湯のバリエーションが充実している。

トルマリンを使った貸切風呂「月見の湯」などもある。
(※要予約 50分1000円)

温泉は自家源泉100%のかけ流しの湯を。
また、お風呂上がりには、おしゃれな小和室の休憩処「一休」にてリラックス。

また、食事では飼料からこだわりを持った“黒鶏の卵”を使った温泉卵などを提供している。
宿泊プランは、スタンダードな「花」プランからグレードアップした「風」プラン、最上級の「月」プランなどがある。

目安価格帯:スタンダード「花」プラン 部屋おまかせ 2名1室お一人様11880円~






〒961-8071
福島県西白河郡西郷村
大字真船字馬立1
TEL 0248-36-2222





じゃらんnetで予約する>>


Yahoo!トラベルで予約する>>





↓↓記事が参考になりましたら、ポチっと応援して頂ければ幸いです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

えきかふぇSHIRAKAWA-JR白河駅構内にあるカフェを紹介します

どうもみなさまこんばんは^^
さて、今日は甲子温泉および新甲子温泉の玄関口にあたるJR白河駅からちょっとした待ち時間を過ごすのにうってつけのおススメスポットを紹介していこうと思います。

今回は、JR白河駅に直結して営業をしているえきかふぇSHIRAKAWAです!


また、甲子温泉および新甲子温泉に関する紹介記事はこちらになります。

>>雪見温泉特集第2弾!甲子温泉・新甲子温泉を紹介します(11/26)


JR白河駅


さて、まずはこちらがえきかふぇSIRAKAWAが併設されているJR東北本線の白河駅です。

駅の後ろには白河小峰城なんかがあって、白河市を代表する中心駅ですが、停車する列車は東北本線の普通列車のみになります。


東北新幹線はお隣の新白河駅に停車しますので、街の玄関駅が2つあるようなイメージでしょうか。

路線バスがこの2つの駅を経由して、前回まで紹介していました新甲子温泉方面や磐城棚倉方面に出ています。


また、駅舎が大正時代に建てられたこともあって、イイ感じにレトロな雰囲気が出ていて、東北の駅100選にも選ばれています。

赤い屋根と2階部にある年季の入ったステンドグラスが特徴的ですね(^^


えきかふぇSHIRAKAWA


そんな白河駅に直結して営業をしているのがえきかふぇSHIRAKAWAです!

こちらのえきかふぇSHIRAKAWAですが、「白河市中心市街地活性化基本計画」の事業の第1弾として開始されたものになります。


駅舎の大正ロマン的な雰囲気そのままに、ゆったりとした優雅なティータイムを楽しむことが出来ますよ(^^)v

また、駅に直結しておりますので、次の電車までの待ち時間にちょこっと利用するには、まさにうってつけです。
(※東北本線は概ね1時間間隔で上下線ともに運行していますので、意外と時間が空きます(^^;)


ちなみに、私はルバーブのマフィンとジンジャーエールを注文しました。

マフィンはルバーブのほんのりとした酸味と上にのっかっているバターが効いていて美味でした。


また、白河だるまバーガーなるご当地限定のハンバーガーなんかもメニューの中にあって、具材も白河高原清流豚とメープルサーモンの2種類が用意されています。

平日のランチタイムには日替わりランチとセットでサラダバイキングもやっているようでして、ティータイムだけでなく、様々な場面で利用できるカフェになっていますね(^^

≪えきかふぇSHIRAKAWA 基本情報≫

 所在地:福島県白河市郭内222
 営業時間
   日・月・火 9時~18時
   水・木・金・土 9時~21時半
 定休日:不定休

 交通アクセス 【電車】 JR白河駅より駅構内直結すぐ

 直近取材日:2014/1/19




↓↓記事が参考になりましたら、ポチっと応援して頂ければ幸いです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

てっぴい

Author:てっぴい
関東在住の20代。週末は専らドライブやサイクリングを楽しみながら西へ東へ。
旅先での出来事や国内各地の観光名所について気軽に綴っていきます。
(2018/1/1ついにインスタ始めました!笑
ブログで紹介した観光スポットの写真も載せております~(^^ゞhttps://www.instagram.com/cyclingtour587/)

Facebook
2015/9/23Facebookページはじめました(^^ みなさまのご訪問お待ちしております! https://www.facebook.com/cyclingtour587
ブログランキング
よろしければポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR