秋の鬼怒川温泉紅葉狩り散策旅行(2014/11/14)!ロープウェイ編

どうもみなさまこんばんは^^
さてさて、今日は秋の鬼怒川温泉紅葉狩り散策旅行記の第2回目です!

鬼怒川公園を出発して国道121号線まで戻ってきた私は、鬼怒川沿いをのんびりと散策しながら鬼怒川温泉ロープウェイへと向かっていきますので、早速いってみましょう~(^^)v


紅葉が美しい鬼怒楯岩大吊橋



……

さてさて、意気揚々と鬼怒川公園を出発した私は、再び線路橋を越え、鬼怒川本流の方へと戻ってきました~(^^

早速ここから、のんびり散策しながら下流の方を目指していきます。


ちなみに、鬼怒川温泉街には、上流から下流にかけて鬼怒川に車道・歩道問わず吊り橋や歩道橋がいくつかかかっているのですが、今日はそれを全て制覇するつもりでやってきました笑


鬼怒川上流に架かる鬼怒岩橋の紅葉

鬼怒岩橋から眺める鬼怒川の紅葉も素晴らしい


まずは、最も上流側にかかる国道121号線の鬼怒岩橋からの景色がこちら。

目の前にそびえる山の紅葉の様子が実に素晴らしいですね(^^♪


見事な渓谷美を眺められる鬼怒川の紅葉もとてもGood!です。


鬼怒川左岸から滝見橋を振り返る


しばらく国道121号線を南下して、滝見橋から鬼怒川の左岸に渡ります。

少し歩くと鬼怒川温泉ロープウェイへと到着しました(^^)v


温泉街にある小さなロープウェイですが、山の上からの秋の鬼怒川温泉の景色を満喫する為、早速乗車します。


真っ赤な色合いが特徴のかわいらしいロープウェイで山頂を目指すことおよそ3分半。

あっという間に山頂へと到着です(^^


丸山山頂展望台からの眺め・その1

丸山山頂展望台からの眺め・その2


ロープウェイの丸山山頂駅のすぐ近くにある丸山山頂展望台からの景色がこちら。

周辺の山も含めて見事に秋色に染まった鬼怒川温泉街の様子をまさに一望することが出来ました。


鬼怒川の流れに沿って細長~く街並みが開けている様子が良く分かります。


標高1795mの雄大な高原山の山並み


反対側を見渡せば標高1795mの雄大な高原山の山並みが。

高原山の山麓を走る日塩もみじラインを抜ければ、山の向こう側にあたる塩原温泉郷へと至るのですが、すっかりと山ははげてしまい、早くも冬の装いです。


さらに、実はこちらのロープウェイにはもう1つの楽しみがあります。

そうです!日光と言えばなんです!!!


先程の展望台からの写真でもちらっと下の方に写っておりますが、こちらの鬼怒川温泉ロープウェイの山頂にはさる山があって、檻の内側から猿に餌なんかをあげることが出来ます。


檻をガチャガチャと揺らして格闘する猿


檻の周りを忙しく駆け回る者、日なたでまるまってうずくまる者、さまざまですがコイツはなかなか凶暴そうですね…(^^;


しばらく猿達の様子をぼーっと眺めて、山の上からの紅葉の景色をすっかり満喫した私は、ロープウェイを下って再び鬼怒川の下流の方を目指すのでした…

―続く


今回は鬼怒川温泉ロープウェイからの景色をメインにお届けしましたが、みなさまいかがでしたでしょうか!?

さてさて、次回も引き続き鬼怒川沿いに散策しながらいよいよ鬼怒川温泉の玄関口となる東武線の鬼怒川温泉駅の方面へと向かっていきますので、よろしくお願いします~(^^


ではでは!


↓↓記事が参考になりましたら、ポチっと応援して頂ければ幸いです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てっぴい

Author:てっぴい
関東在住の20代。週末は専らドライブやサイクリングを楽しみながら西へ東へ。
旅先での出来事や国内各地の観光名所について気軽に綴っていきます。
(2017/2/22バスサガスBlog寄稿させていただきました(^^
よろしければ旅のご参考にぜひご覧ください!
今回投稿記事→「渥美半島の最先端!伊良湖岬周辺を巡る絶景の旅」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/cyclingtour587/)

Twitter
2014/8/31Twitter始めました!
Facebook
2015/9/23Facebookページはじめました(^^ みなさまのご訪問お待ちしております! https://www.facebook.com/cyclingtour587
ブログランキング
よろしければポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR