鬼怒川温泉おススメ紅葉散策スポット!鬼怒川公園を紹介します

どうもみなさまこんばんは^^
さてさて、今日からは鬼怒川温泉にある観光スポットを個別に紹介していきたいと思います。

まずは、旅行記でも一番初めに立ち寄った鬼怒川公園について紹介していきますので、よろしくお願いします(^^)v


紅葉の鬼怒川公園


鬼怒川公園は栃木県日光市にある公園になります。

温泉街の北の方に位置する公園で、東武鬼怒川線の鬼怒川公園駅がすぐ近くにあります。


鬼怒川公園駅からは、駅を降りて線路を跨ぐ歩道橋を渡ればすぐ鬼怒川公園へと到着します。

園内には、広場に野外ステージなんかもあって、空いた時間にちょこっと散策するにはうってつけの公園です。


また、旅行記の初めにも紹介したとおり、美しい秋の紅葉風景を撮影するには絶好の観光スポットとなっております!


美しい黄色のイチョウの絨毯

鮮やかに色づくもみじ


鮮やかな黄色いイチョウの絨毯から真っ赤に色づくもみじの木。


赤、オレンジ…見事な紅葉模様


見事なまでに色づいた“”とオレンジのコントラストが非常に美しいこちらの写真は、私の中でもお気に入りの1枚です(^^♪


秋色に染まる林道

鮮やかな“赤”


賑やかな温泉街からは少し離れて、じっくりと秋の紅葉散策が楽しめますので、おススメです(^^)v


また、鬼怒川公園のもう1つの楽しみと言えば、園内にある鬼怒川公園岩風呂ですね!

こちらの鬼怒川公園岩風呂は、鬼怒川温泉で唯一の市営の露天風呂となっております。


広々とした開放的な岩風呂の露天風呂がウリのこちらの公衆浴場ですが、ちゃんと男女別に内風呂も設けられています。

平成21年には露天風呂をリニューアルして、源泉100%の温泉を楽しめるようになりました(^^♪


市営の公衆浴場ですので、料金も大人1人510円とリーズナブルになっております。

鬼怒川公園を訪れた時には、ぜひ立ち寄ってみると良いでしょう(^^)v

≪鬼怒川公園 基本情報≫

 所在地:栃木県日光市藤原

 鬼怒川公園岩風呂
  営業時間:10時~21時(※受付は20時半まで)
  休館日:火曜日(※祝日は除く)、年末(12/30、12/31)
  料金 大人510円 小学生250円 65歳以上340円(※日光市民は割引あり)

 交通アクセス 【電車】 東武線鬼怒川公園駅より徒歩約5分
          【車】   日光道今市ICより国道121号線など約16㎞

 直近取材日:2014/11/14




↓↓記事が参考になりましたら、ポチっと応援して頂ければ幸いです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てっぴい

Author:てっぴい
関東在住の20代。週末は専らドライブやサイクリングを楽しみながら西へ東へ。
旅先での出来事や国内各地の観光名所について気軽に綴っていきます。
(2017/2/22バスサガスBlog寄稿させていただきました(^^
よろしければ旅のご参考にぜひご覧ください!
今回投稿記事→「渥美半島の最先端!伊良湖岬周辺を巡る絶景の旅」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/cyclingtour587/)

Twitter
2014/8/31Twitter始めました!
Facebook
2015/9/23Facebookページはじめました(^^ みなさまのご訪問お待ちしております! https://www.facebook.com/cyclingtour587
ブログランキング
よろしければポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR