湯河原温泉の宿泊案内‐泉公園周辺の旅館・ホテルを紹介します(その1)

みなさま、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
さて、記念すべき今年の初記事ですが、昨年に引き続いて今年も湯河原温泉の旅館案内になります^^

今回から3回は連続で泉公園周辺の旅館から2軒ずつお宿を紹介していこうと思います。

それでは、2014年もよろしくおねがいします^^


また、湯河原温泉のそのほかの情報についてはこちらをどうぞ♪

>>紅葉前線もいよいよ海際へ!神奈川県の観光名所湯河原温泉を紹介します (11/24)
>>湯河原温泉紅葉イベント情報!奥湯河原にあるお茶室を紹介します (11/26)
>>湯河原温泉ちょこっと散策情報!不動滝を紹介します (11/28)
>>足湯で疲れを吹き飛ばせ!湯河原温泉の観光名所独歩の湯を紹介します (11/30)

湯河原温泉のその他の宿泊施設の情報はこちらを参考にしてみてください^^

>>湯河原温泉の宿泊案内!まとめ (01/23)


ふきや旅館

湯河原厚生年金病院の向かいにある旅館。
旬の食材を手間暇を惜しまず時間をかけ調理し、料理の「質」を追求した懐石と温泉が自慢の宿。

館内にセッティングされているアンティークにもこだわる。

温泉は最上階の屋上貸切露天風呂や3階にある貸切露天風呂で湯河原の山並みを眺めながら温泉を満喫することが出来る。
また、料金は別料金になってしまうが、個室の岩盤低温サウナルームなどの用意もある。

部屋はE~A、Xタイプの部屋があり、X、Aタイプの部屋では内風呂で温泉を楽しむことが出来る。

館内に3部屋あるAタイプの部屋は建築家が設計した本格的な数寄屋造の和室。
一方、Xタイプの部屋にはツインベッドルームがあり、ベットで横になりながらテレビを眺められるという贅沢な造りとなっている。

また、お風呂上がりの軽食やウェルカムスイーツなどの用意もあり、こうしたサービスがあるのも嬉しいところ。

目安価格帯:和室12帖Eタイプ宿泊プラン 2名1室お一人様27000円~
        ※消費税入湯税別








〒259-0314
神奈川県足柄下郡
湯河原町宮上398
TEL 0465-62-1000






じゃらんnetで予約する>>


一休.comで予約する>>


JTBで予約する>>


Yahoo!トラベルで予約する>>





おんやど恵

万葉公園から県道75号線を湯河原駅方面へ下り、ホテル・ニューウェルシティ湯河原の向かいに立地する旅館。

旅館は本館であるせせらぎ館と別邸「月の匠」に分かれていて、別邸「月の匠」は2008年に新築されたばかりの鉄筋コンクリート造の2階建て。

別邸には露天風呂付きの客室「橘」、「山吹」と貸切内風呂「粋瀞(すいせい)」・貸切露天風呂「吟雅(ぎんが)」、リラクゼーションコーナーなどがある。

特に露天風呂付き客室はそれぞれ中庭とダイニングスペースが用意された贅沢な造りとなっている。
部屋はこのほか、通常の和室に加え、お一人様向けの洋室の部屋もある。

大浴場は男女別でそれぞれ「毘沙門の湯」、「恵比寿の湯」と名称がつけられており、内湯に加えて露天風呂とサウナあり。

また、客室の段差を極力減らしたり、大浴場前の階段に電動階段昇降機を設置する等、バリアフリーにも配慮のある旅館となっている。

目安価格帯:おすすめプラン(標準プラン) 2名1室お一人様21000円~
        ※別途入湯税あり








〒259-0314
神奈川県足柄下郡
湯河原町宮上361
TEL 0465-63-3001






じゃらんnetで予約する>>



JTBで予約する>>



Yahoo!トラベルで予約する>>





↓↓記事が参考になりましたら、ポチっと応援して頂ければ幸いです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てっぴい

Author:てっぴい
関東在住の20代。週末は専らドライブやサイクリングを楽しみながら西へ東へ。
旅先での出来事や国内各地の観光名所について気軽に綴っていきます。
(2017/2/22バスサガスBlog寄稿させていただきました(^^
よろしければ旅のご参考にぜひご覧ください!
今回投稿記事→「渥美半島の最先端!伊良湖岬周辺を巡る絶景の旅」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/cyclingtour587/)

Twitter
2014/8/31Twitter始めました!
Facebook
2015/9/23Facebookページはじめました(^^ みなさまのご訪問お待ちしております! https://www.facebook.com/cyclingtour587
ブログランキング
よろしければポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR