蔵王のブナ林に囲まれた自然豊かな沼!片貝沼を紹介します

どうもみなさまこんばんは^^
さて、今回も蔵王トレッキングの観光案内の続きになります。

本日は、トレッキングコース途中にある片貝沼について紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)v


蔵王中央高原のブナ林

ドッコ沼


片貝沼は、蔵王高原にある沼です。

トレッキングコースの途中にいくつかある沼のうちの1つで、前回紹介したトニー・ザイラー顕彰碑からは歩いてすぐのトコロに位置しています。


片貝沼


蔵王の美しいブナ林に囲まれた自然豊かな場所にある沼で、後ろにそびえる三宝荒神山の様子も素晴らしいです。


散策路の脇には、ちょうど沼を望む景色の良いトコロにベンチ東屋なんかも設置されていますので、美しい自然の風景に心癒やされながら休憩を摂ることも出来ますよ(^^♪


片貝沼のほとりに立つ


また、コースから少し逸れて、草木を除けながら進めばギリギリ沼のほとりまで辿り着けないこともありません(^^;


美しいブナの森が続く蔵王のトレッキングコース


この辺りは、お隣にある目玉沼うつぼ沼にかけて、美しいブナの森が続きますので、緑溢れる蔵王の自然を体いっぱいに感じながら、のんびりと先へと進んでいきましょう。


長命の松


(↑の写真は、片貝沼から目玉沼へと至る途中にある長命の松です(^^)v)

≪片貝沼 基本情報≫

 所在地:山形県山形市蔵王温泉(蔵王中央高原)
 アクセス:蔵王中央ロープウェイ鳥兜駅より徒歩約35分
       トニー・ザイラー顕彰碑より徒歩約5分

 直近取材日:2015/7/11




↓↓記事が参考になりましたら、ポチっと応援して頂ければ幸いです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てっぴい

Author:てっぴい
関東在住の20代。週末は専らドライブやサイクリングを楽しみながら西へ東へ。
旅先での出来事や国内各地の観光名所について気軽に綴っていきます。
(2017/2/22バスサガスBlog寄稿させていただきました(^^
よろしければ旅のご参考にぜひご覧ください!
今回投稿記事→「渥美半島の最先端!伊良湖岬周辺を巡る絶景の旅」
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/cyclingtour587/)

Twitter
2014/8/31Twitter始めました!
Facebook
2015/9/23Facebookページはじめました(^^ みなさまのご訪問お待ちしております! https://www.facebook.com/cyclingtour587
ブログランキング
よろしければポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR