FC2ブログ

青森市内で楽しめるお花見スポット!合浦公園を紹介します

どうもみなさまこんばんは^^
さてさて、本日も引き続き、北国にあるお花見スポットを紹介していきます。

桜前線もいよいよ北東北まで差し掛かっていますので、今回は青森県にあるお花見スポット
合浦公園について紹介したいと思いますので、よろしくお願いします(^^ゞ


夕焼けと桜


合浦公園は青森市内にあるお花見スポットです。

青森の桜と言えば、なんと言っても弘前公園!

...をイメージされる方は非常に多いかと思いますが、青森市内でお花見を楽しむ場合にはこちらの合浦公園になります。


ちなみに、合浦と書いて“がっぽ”と読みます。

(私もそうでしたが、地元の人でないとさすがにこれは読めませんね...(^^;)


青森市の中心駅である青森駅からは、市街地を抜けて東へおよそ4㎞

青森駅前のバスターミナルから市営バスに乗ってアクセスすることが出来ます(^^)v


夕焼けと桜


夕焼けと合浦公園の桜。

青森県内でも歴史のある都市公園で、園内およそ600が遅い北国の春を彩ります。


白樺と合浦公園の桜


こちらは白樺のコラボレーションです。

さすが本州最北端というだけあって、関東近辺ですと、信州の高い山に生えているような白樺の木が平地の、しかもまでほんの少しの距離しかないトコロに平然と生えています(゜o゜)


陸奥湾の夕暮れ


陸奥湾夕暮れ

もう1つこちらの合浦公園で特徴的なのは、公園のすぐ裏手がに面しているという点です。


合浦公園の夜桜


夜になると、ぼんぼりに明かりが灯り、多くの市民の方で賑わう合浦公園。

青森市内まで来れば、美味しい陸奥湾産ホタテ海の幸を提供するお寿司屋さんなんかも数多くありますので、そうした地元の美味しいグルメとこれから見頃を迎える北国の桜を楽しみに、青森を訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

(※今年の合浦公園開花予想4/20日頃見頃予想4/25日頃となっております!!)

≪合浦公園 基本情報≫

 所在地:青森県青森市合浦2-17-50

 交通アクセス 【電車】 JR青森駅より青森市営バス「合浦公園前」下車徒歩すぐ
          【車】   青森道青森中央ICより県道120号線/国道4号線など約6㎞

 直近取材日:2016/4/23




↓↓記事が参考になりましたら、ポチっと応援して頂ければ幸いです(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てっぴい

Author:てっぴい
関東在住の20代。週末は専らドライブやサイクリングを楽しみながら西へ東へ。
旅先での出来事や国内各地の観光名所について気軽に綴っていきます。
(2018/1/1ついにインスタ始めました!笑
ブログで紹介した観光スポットの写真も載せております~(^^ゞhttps://www.instagram.com/cyclingtour587/)

Facebook
2015/9/23Facebookページはじめました(^^ みなさまのご訪問お待ちしております! https://www.facebook.com/cyclingtour587
ブログランキング
よろしければポチっと応援よろしくお願いします(^^♪
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR